FC2ブログ

どらどらテレビ

芸能、テレビ、ニュース、はてなブックマーク。かゆい所に手の届くブログを目指しています。そのためけっこう狭い範囲をキャッチした記事が多いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

dvd 取り込み パソコン

PageTop

dvdの取り込み方

dvdの取り込み方

dvdを取り込みたい場合にすることはいろいろありますが、そのためにヒントとなるのが検索から見つかる情報です。しかし「取り込み」という単語を使用しているとなかなかいい情報にたどり着けないかもしれません。
なぜなら、dvdを「取り込み」とはあんまり言わない表現だからです。こういうときに知っておくと便利なことばがいつくかあります。
リッピング、吸い出しなどの単語も知っておいたほうが便利かもしれません。これらの単語でも検索してみてください。
あと知っておくと便利な言葉は、ディクリプターとシュリンクです。これだけの単語をちょっとずつ調べていくとだんだん理解が深まると思います。

PageTop

dvd取り込み 無料

dvd取り込み 無料

dvdの動画データの取り込みはもちろん無料でできます。いろんな人がそのためのソフトを開発し、公開してくれているのでそれを利用することでお金をかけずに行うことができます。
無料のソフトでよく耳にする名前は、ディクリプターやシュリンクなどですね。これは本当に定番中の定番ソフトです。これらを使いこなせるようになるのがまず一段階目ですね。
この段階を乗り越えるには、ネット上の知識プラス。コンピュータ雑誌をみるといいと思います。windows100%やネトランがお勧めの雑誌です。あとネット上のコンテンツでは教えて君.netがお勧めです。だんだんできるようになるために勉強しましょう。
そしてこれがお勧め雑誌。

PageTop

ipod dvd 取り込み

ipod dvd 取り込み

dvdのデータを取り込んで、iPodなどで見たいときはいろいろな方法があります。
dvdからデータを取り出すことを吸い出すといったりリッピングするといったりします。
iPodでdvdなどのデータを見る、動画を見たいと思ったらdvdの中のデータをiPodで見れるファイルの種類に変換する必要があります。これをいっぱつでやってくるソフトがあります。そのソフトの名前はhandbrakeといいます。handbrakeの使い方はネット上で調べてみて下さい。dvdからいきなりiPodなどのための動画ファイルを作成することができます。
いろいろむずかしく感じるかもしれませんが、これができればけっこう上級者といえると思います。
そしてこれはオススメアイテム。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。