FC2ブログ

どらどらテレビ

芸能、テレビ、ニュース、はてなブックマーク。かゆい所に手の届くブログを目指しています。そのためけっこう狭い範囲をキャッチした記事が多いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

生産力よりも消費力:DESIGN IT! w/LOVE

生産力よりも消費力:DESIGN IT! w/LOVE

生産力よりも消費力:DESIGN IT! w/LOVEを読んでいました。
とてもおもしろかった所があったので引用してみました。

たしかに、消費する力があれば、生産する力もつくような気がする。
最近は、なんだかみんなスレていて、消費することすらしない人が多い気がする。
まずはそこから、消費から、ってことなんだろうと。
スキャンダルにまみれた芸能界のトンデモない奴ら
上下は個人的にオススメの楽天商品です
真木よう子写真集月刊真木よう子/SHINCHO MOOK087☆初版

今すぐ使えるかんたんWindows 7

既存の夢のフレームが疲弊している

日本国内に限れば、若い人にはクルマもマンションも売れなくなっているという傾向がある。ファストファッション、プライベートブランドと低価格商品に流れ、インターネットのコンテンツはますます無料化に進む傾向がみられる。ケータイだって明らかに売れなくなってきているし、持っていてもなるべく使わないようにしている人もいる。



こうした傾向を単に好奇心のなさとか興味の範囲が狭いとか、不景気の影響だとか片付けるのはたやすい。でも、真実はそんなことではなく、もっと単純にモノが夢を描けなくなってしまっているということにすぎないのだろうと思う。

マーケティングによって夢を消費させるという方法が、これだけモノや情報が増えたなかでは成り立ちにくくなっているのだろう。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。